Dynamics 365 Business Central

機能

主要業務を網羅して情報をリアルタイムに統合管理することができます。

機能概要イメージ

機能概要イメージ

営業案件管理
新規営業案件を登録して顧客とのやりとりを記録し、商談の進捗状況を管理します。
販売管理
見積・受注・売上を管理して、見積書や請求書を出力します。
在庫管理
受注時の出荷処理や仕入時の入庫処理と連動して在庫管理ができます。
仕入管理
仕入先を登録し、仕入品目やサービスを管理します。
生産管理
生産管理計画の策定から原価管理及び生産実績管理ができます。
プロジェクト管理
プロジェクト単位での工程管理・予実管理・原価管理・労務管理ができます。
顧客サポート管理
顧客サポート等のアフターサービスを管理することができます。
財務管理
販売管理や仕入管理と連動して、会計処理を行えます。

【機能.01】営業案件管理

新規営業案件を登録して顧客とのやりとりを記録し、商談の進捗状況を管理します。

機能01営業案件管理イメージ

【機能.02】販売管理

見積・受注・売上を管理して、見積書や請求書を出力します。

機能02販売管理イメージ
見積書・請求書

【機能.03】在庫管理

受注時の出荷処理や仕入時の入庫処理と連動して在庫管理ができます。在庫移動を伴う複数倉庫への対応や、倉庫内の位置の管理もできます。

品目管理イメージ
在庫管理イメージ

【機能.04】仕入管理

仕入先を登録し、仕入品目やサービスを管理します。販売管理や在庫管理と連携して、適切な購買計画をサポートします。

機能04仕入管理イメージ

【機能.05】生産管理

生産管理計画の策定から原価管理及び生産実績管理ができます。在庫管理や仕入管理と連携した動作が可能です。

機能05生産管理イメージ

【機能.06】プロジェクト管理

プロジェクト単位での工程管理・予実管理・原価管理・労務管理ができます。

機能06プロジェクト管理イメージ

【機能.07】顧客サポート管理

顧客サポート等のアフターサービスを管理することができます。サポートの契約管理、担当者割当、原価管理等が可能です。

機能07顧客サポート管理イメージ

【機能.08】財務会計

販売管理や仕入管理と連動して、会計処理を行えます。一般会計・債権・債務・固定資産を管理することが可能です。

財務会計イメージ
試算表イメージ

【機能】機能一覧

Dynamics 365 Business Central Premium
Dynamics 365 Business Central Essentials  
営業案件管理 プロジェクト管理 生産管理
  • 連絡先管理
  • キャンペーン管理
  • Outlook連携
  • 見積作成
  • リソース価格
  • プロジェクト予算
  • リソース原価
  • プロジェクト原価
  • リソース許容量
  • 仕掛原価管理
  • 製造部品表管理
  • 需要予測管理
  • 製造能力管理
  • MRP/MPS
  • 工順/工程管理
  • 外注管理
販売管理 財務会計 顧客サポート管理
  • 顧客管理
  • 得意先/債権管理
  • 見積/受注/出荷/売上請求
  • Microsoft Dynamics CRM連携
  • 一般会計
  • 勘定科目表
  • 予算管理
  • 固定資産管理
  • 債権/債務管理
  • 2次元OLAP
  • サービス品目管理
  • 担当者割当/派遣管理
  • サービス注文管理
  • サービス契約管理
在庫管理 従業員管理  
  • 品目管理
  • 在庫予約機能
  • 収納/ピッキング
  • アセンブル管理
  • 在庫移動機能
  • 棚卸管理
  • 従業員管理
  • 欠勤管理
 
仕入管理 共通機能  
  • 仕入先/債務管理
  • 価格管理
  • 購買計画作成
  • 見積依頼
  • 発注/入荷/仕入請求
  • ログインID管理
  • ワークフロー
  • BI機能
 

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